神戸に行ってきた!!

ちょっと小旅行へ

先週末7/21(金)〜7/23(日)まで、ちょっと用事があって神戸の三ノ宮まで行って来ました。

私の住んでるところは茨城県なんですが、有り難い事に来るまで40分ほどのところに茨城空港があり、神戸空港までの直行便が1日2便あるので意外と行きやすい環境にあります。

という事でスカイマークの宇宙戦艦ヤマト仕様に乗って行って来ました。

スポンサードリンク

夜に向かいました

茨城空港からは、先程1日2便と紹介させてもらいましたが、これが朝早目の便と夜の便の2便になります。
今回、私は夜便で向かいました。

19:15分に茨城空港を飛び立って、20:30には神戸空港に着いてしまいます。
茨城から約1時間ちょっとで行けるので結構便利です。

神戸空港からはポートライナーで三宮駅まで向かいます。
(ポートライナー駅は三宮駅でJR駅が三ノ宮駅になります)

今回得意のカプセルホテルを予約していたので、早速チェックインだけして知人と合流♪
今回のカプセルホテルは以下のところでした。

カプセルホテル神戸三宮
2泊3日で4,600円(税抜)と激安で泊まれました。

合流後は、一緒に駅近くの居酒屋さんで一杯やりました。
海鮮居酒屋さんでとても美味しかったです。

2日目〜♪

実は今回の目的は旅行が目的ではなく、K-POPガールズグループの「Apink」の3rdツアー初日に参戦する為に神戸に来ていました。
二日目は、そのライブがある日だったんですが、何とメンバー達が当日来日と言う情報が入ったので、朝から知人達と高速バスで関西国際空港に向かいました。

高速バスは三ノ宮から片道1,950円で行くことが出来ます。
時間は約1時間半かかりました。

画像を載せることは取り敢えず控えておきますが、上手くメンバー達をお出迎えすることが出来たので、いきなり間近で見ることが出来て感動でした。

感動したまま、仲間達と今度は高速フェリーで神戸空港に戻り、そこからまたポートライナーで三ノ宮に戻りました。

高速フェリーとポートライナーの切符がセットで、1,850円と行きの高速バスより安かったです。
しかも高速フェリー → 神戸空港が約36分、神戸空港 → 三ノ宮が18分と行きよりも全然早く移動することが出来ました。

お昼は仲間達とローストビーフ丼を食べましたが、超美味しかったです。
値段忘れましたが、1,200円ぐらいだったと思います。

夜はライブからのオフ会

お昼を済ませたので、仲間達と会場である「神戸国際ホール」に向かいました。

その後はダラダラと好きな事を話しながら時間を潰して、いよいよ17時開場で、18時からライブが始まりました。
ライブについては、まだ公演が残っているので、時間をみて別途アップ出来ればと思っています。

そしてとにかく盛り上がったライブも終わり、仲間達とオフ会会場に向かいました。

今回は、関東からの遠征組、地元関西組、韓国からのファンの人と合同で開催しました。

もうとても楽しめたし、今まで話したことがない方達とも色んな話を出来て最高でした♪

料理の中には自分でタコ焼きを焼くのもあり、結構楽しかったです。
特に関東遠征組は、ほとんどの人が自分でタコ焼きなんか焼いたことなかったので、ワイワイしながら楽しめることが出来ましたね。

最終日

最終日の帰る飛行機が夜までないので、日中暇になってしまいました。
観光とかって思うでしょうが、ライブ目当てで遠征しているだけなので、観光とか興味なくて疲れるだけなんでまず行かないんですよねw

てことで仲間達とスタバで暫く時間を潰した後に、三ノ宮駅近くで神戸牛を食べてみました。

最初は、安く神戸牛が食べられるってお店に行ってみたんですが、お昼時ってこともあって、大行列でした。

なので諦めて近くで神戸牛が食べられるお店を探して行ってみました。
ちょっと高級そうなお店でしたが、流石に美味しかったです。

神戸牛もも肉60gで1,500円でした。

八座和ってお店でオーナーさんが、矢沢永吉さんの大ファンで、店名にしてしまったそうです。
店内も矢沢永吉さんの曲がかかっていたり、ポスターが貼ってあったりと、ちょっと親しみやすいお店でした。
なぜかお店の屋根にスパイダーマンもいましたがwww

仲間達も神戸空港から帰ると言うので、みんなで神戸空港へ移動しました。

その後、ちょっと早目に私以外の人達は帰路に着いた為、しばらくそのまま空港で時間を潰してやっと帰宅しましたwww

今回の遠征もとても楽しく過ごせました。
やっぱり遠征は楽しいです♪