銀座シックスと浅草へ行ってみた!!

GWに小旅行へ

我が家の近所はGW中どこも渋滞だらけで思うように出掛けることが出来ていなかったんですが、先日都内で飲み会のお誘いもあったので、昼間は妻を誘って都内観光に行って来ました。

と言っても具体的な行き先も決めずにとりあえず電車に乗って、その車内で決めると言う行き当たりばったりの小旅行でしたが、妻もそれなりに楽しめたようで良かったです。

但し物凄い混雑でしたが。。。
浅草と銀座シックス(GSIX)行ってきてみました。

スポンサードリンク

まずは浅草へ

とりあえず上野で電車を下りて、浅草に向かってみることにしました、東京メトロ銀座線で向かい浅草駅に着いてから地下鉄の出口を出てみてビックリ、もの凄い人でした。。。
まぁ普段から人が多い浅草なので、ある程度は予想していましたが、ここまで凄いとは。。。

とにかく歩くのもまともに歩けない程人が凄かったです。

何とか雷門前に行くと更に凄い人、人、人、人。。。
まぁ安定の雷門を撮影www

雷門を通り、仲見世通りを行くと、これまた凄い人ですれ違うのも大変なレベルとまともにお店を見ながら歩く余裕もありませんでした。

そんな中途中のお店で抹茶アイスが挟まったどら焼きを食べましたが、超美味しかったです。
あまりの人混みで写真を撮ったりお店の画像撮るのを忘れてしまいましたが。。。

何とか人混みをかき分けつつ浅草寺までたどり着くことが出来ました。
振り返って通って来たところを見てみると、こんなにも人がいたのかと、またまたビックリ!!

本当は浅草辺りで、お昼をと思っていましたが、あまりの人に諦め、スカイツリーに行ってみることに。。。
こちらも混んでるだろうとの予想をしながら、行ってみましたが、案の定凄い人w

スカイツリーの足元でパシャリ!

天気も良かったので、あわよくば上まで上がれないかと思い当日券の状況を確認してみることに。。。
この時点で12時ぐらいでしたが、当日券の整理券配布はまだやっていました。

ところが整理券の時間を見てみると、17時〜17時半の整理券配布でした。。。
その時間には妻が帰らなくてはいけなかった為、諦めることに、まぁ次回はちゃんと計画的に予約して来ることにしますw

当然お昼を食べるようなところも長蛇の列なので、思い切って、ここでのお昼は諦めてGSIXへ移動することにしました。

銀座シックス(GSIX)へ移動

銀座の方へ早速移動してみましたが、こちらも行ってみると銀座の通りが物凄い人、歩いている人みんなビックリしている様子でした。
やはりGWをなめちゃいけませんねwww

GSIX前に何とか着いたところ、これまた入るだけで大変な状況で、エスカレーターも列を作って上がっていく状況でした。

6階までエスカレーターで移動すると、そこから屋上までエレベーターで行けることが分かったので、せっかく来たので屋上へ行ってみることにしました。
これまたエレベーターへ乗るのに長蛇の列。。。でもそれ程待たずに10分程で乗ることが出来ました。

7階〜12階まではオフィスになっているようです。
13階に着いたら、歩いて屋上に行けるようになっています。

屋上に付くと、周りは銀座なのでビルばかりですが、屋上自体は緑化されており、とても気持ちよかったです。

お腹も空いていたので、恐らくまた長蛇の列に並ぶことを覚悟でレストランのある6階に戻って色々見て回りましたが、どこのお店も美味しそうなものばかりでした。
妻が串かつを食べたいと言うので、「だるまきわ味銀座店」に並んで待つことに。

店内は、高級感が出ていて良い感じのお店でしたが、ランチメニューは、意外とリーズナブルなお値段でした。
お昼はランチメニュー(セット)3種類のコース1種類がありましたが、3種類あるセットメニューから中間のものを頼んでみました。

彩り(ランチメニュー)1,200円

串かつ5種類ありましたが、どれも美味しかったです。

食べ終わった後に、1階づつ下りながら各フロアを見て歩きましたが、我が家的には少し敷居が高いお店が多かったですね。
来店しているほとんどの方がそう感じていいたと思うのですが、お値段が高いお店にはほとんどお客さんがいませんでしたが、値段が低めのお店は凄い人でしたwww

やはり皆さん考えてることは同じなのかもと、少し安心しましたwww

この後地下2階にも行きましたが、こちらはまた別途載せて行きたいと思います。

GSIXも次回もう少し空いている時にゆっくり見てみたいです。